amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

ケアマネに 俺はなる~( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

お久でした ペコリ(o_ _)o))


母の死から 早一か月が過ぎ 手続等もすべて終わった。


生前にお世話になっていた地域包括のÝさんから、せっかくご縁があった
私達なので、何かかかわりを繋げていきたいと、ボランティア的な事で、
お手伝いして頂きたいとオファーがありました。


今年は、書類等が間に合わなかった為、来年の10月に受験してみようと思い、
参考書 問題集開くと、催眠ガスが・・・・
ちっとも頭に入って行かない・・・(´;ω;`)ウッ…


介護の仕事を卒業してから、3年?
180度違う仕事もしてみたが、やっぱり私はこういう仕事が好きなのかな?と・・・


Ýさんと、母の要支援の介護認定の取り消しの手続きをしながら、いろんな話を
していきながら、私的にもう、実務の介護職は出来ないと打ち明けた。
でも、心の中では、いつもフツフツと沸いていたような気がする。と打ち明けた。


せっかく介護福祉士を お持ちならもったいないです。
是非 ケアマネを目指して 私達と一緒に仕事しませんか?
お母さまが繋げてくれた縁ですよ。と・・・・


フニャけた頭を、しっかりと起こしていきながら、一丁やったるか~ 


お付合い頂きありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


昨日の夜は スゲー雨だった。ちょっと怖かったな~ ドキッ((*゚д゚*))


Ýさんから 背中を押してもらった事で、60の手習いじゃないけど、ちょっと
頑張ってみようかな?って・・・


いざ