amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

今週2度目の弁当作り ヾ(泣´Д`)ノゥェ-----------------ン…

今日は、学校公開日で、子供たちが縦割り班で、ゲームをしたり、
親達との親睦を図る行事がある。


さっき行って来た。


で、今日も弁当が必要で、昨日娘に「作るの?」と聞くと「うん!」と
言うので、今回は私チョイスで、残り物をアレンジで作らせた。


①ハンバーグ 
昨日の夕飯は、白菜ロールを作ったので、お肉の具が余ったため、
娘の主菜に決まった。


フライパンに油を入れ、具を整形させて、投入。
ひっくり返させて、うまく焼けた。


②チキンライス
先先日に作ったミートスパゲティーの具がいい感じで余っていたので、バターライスを
作らせ、マゼマゼ (*^─^*)ニコッ 上手に絡まって出来上がり。


③薄焼き玉子
玉子を割らせて、シャカシャカ フライパンに一気に流し込ませて、
両面を焼こうとしたが、ここは私・・しかし見事に失敗 ヾ(・ω∩`。)ウウウ  
薄焼き玉子って焼くのムズイよね・・・いつも たいがい失敗する (´-ω-`)シュン


④タコさんウインナー
最近定番のようで、今回は「タコさんウインナー」という足がもう切れてるのを
赤いやつ買ってきてみた。
フライパン揺すりながら、「こわいよ~」と言いながら、何とかできた。


今回は、自分で弁当箱に詰めさせてみた。
チキンライスの上にケチャップで絵を書きたかったらしいが、蓋を閉めたら
ベチョ・・ってなるよ。と言ったら、すんなりあきらめた。


と、順調そうに書いているが、影には、娘はフライパンを洗う際に、指を
火傷してしまった。水ぶくれが出来てしまった。
泣いた。でも、私 突き放しちゃった・・・
止めそうになった。でも、頑張って最後まで作れたことを褒めてやった。
今年は6年生。
もう少し自立して欲しいけど、カメの歩みの彼女・・
頑張れ!!


最後まで読んでいただきありがとうございました┏○))ペコ