amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

甲府旅行 ルン♪((p*'v`*q))ルン♪

26日から27日にかけて、3人で甲府へ行ってきました。
今回は高速道路を使わず、下道で行きました。
我が家から秩父へ抜けていく途中、な、なんと駅伝に捕まってしまい、
道を迂回 迂回で、40分もロスをしてしまったの。
最初の目的地は 三十槌の氷柱

めちゃ寒かった ブル(((_('ω';」∠)))ブル

ここは人工的に作ってるつららと自然に出来たつららがあって、人工的に作っている
氷柱は、チョロチョロとお水を流して、凍らせているのでした。
見るもの寒々しいので、次行きます。


この後は、順調に車を走らせて、いよいよ山道突入!


我が家の車は軽自動車・・・力がなく、山越えはかなり頑張ってダーリン
運転 運転!
立ち寄りたかった 道の駅は開店休業か? カーテンが閉まっていて
車も一台も止まっていなかった為、仕方なくスルー (*´σω・、)ホロリ 


車から写した富士山。天井に傘雲がかかっていました。
私がいつも見る富士山は真っ白に雪化粧をしているのに、こちらは地肌が見えていて
まるで春先のような姿でした。(ボンネット写ってるし・・へたくそなカメラウーマン)


山梨と言えば、信玄餅。ということで桔梗屋さんへ行ってきました。
ここでは、信玄餅詰め放題とか、包む体験、などあったのですが、すべてに
マネーが付きまとうため、スルー。
そして、信玄ソフトクリームを一つだけ買って3人で分け分けしました。
ソフトに信玄餅のみつをかけて、信玄餅を3つ そして揚げ棒という
うーーーん σ( 'ε`; )ウーン…かりんとうみたいな感じの物を一つ刺して
くれました。なんと500百円 ( *`-ω-´)うーん…
ここは、やっぱり高い。お土産も断念しました。(´_ _`)シュン…


さー やっと今晩のお泊りホテルに到着!
15時30分
荷物を運び、お部屋へ。
富士山が綺麗に見えました。
夕食は、なんと かにすき鍋 (∩'∀`)∩ わ~い♪


ということで、今日はここまで。


最後まで読んでいただきありがとうございました┏○))ペコ