amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

σ( 'ε`; )ウーン… やっぱりね・・・

今日は、朝から雨。
そして、私は、子供達の横断誘導。旗振り当番だった。
この時期の旗当番は、雨が降るとレインコート、カッパなどで雨を除け
傘を使わず誘導しなければならないので、蒸れて、蒸れて、体の中は
まるでサウナに入ったように、家に戻ってきたら、朝着たTシャツが
汗でびっしょりになり、着替えて仕事場へ。
(ま~今日は、風呂当番だから、どうせ汗かくし・・いっか~(;´Д`))


そして、今日は終業式・・・_| ̄|○ ガクッ
44日間のなが~~~~い 夏休みが始まるのです (`・ω・´)むっ!!
今年は6年生。最高学年の最後の夏休みとなる訳で、今年だけは、彼女にも
実のある夏休みを過ごしてもらいたいと思い、先日話をしてみた。


母 「この夏休みが、小学校の最後の夏休みなんだから、計画を立てて、有効に
   過ごしてみる気はないのか?」
娘 「うーーーーーーーーーーーん」
主 「や~無理に決まってるじゃん。だって(娘の名前)ちゃんだもんね~」


・・・結果は出ず、でも、私は何とかしてもらいたくて、昨日仕事から
帰ってきて、何とか気を引くような、スケジュール表がないか、パソコンで
検索 検索 検索・・・・・


なんとなく よさげなテンプレートがあったので、数枚プリントアウトして
テーブルの上に さりげなく置いておいた。


何の気なしに、娘 今までゴロゴロして動画を見ていたが、ムクっと起き上がり
その紙を見た。


娘 「お母さん これなに?私の?」
母 「・・・別に 無理しなくて良いし、どうせやらないでしょう?」
娘 「これ いいな~。書いてもいい?」
母 「どうぞ。」


って感じで、何気に食いついた。


でもね、その時だけで。いつもそうなの!!そのときだけ!!


やっぱり、期待は・・・うすいか~・・・_| ̄|○ ガクッ _| ̄|○ ガクッ


頑張ってくれよ!!娘


最後まで読んで頂き有難うございました┏○))ペコ