amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

可愛い葉っぱちゃん達d(^-^)

昨日は、仕事が休みで、外はメッチヤ暑かったので引きこもりと決め込み、我が家の観葉植物ちゃん達の植え替えをしました。土で育てていたらコバエが、どうも卵を産み付けちゃったらしく途方に暮れていたのですが、パソコンで調べていたら、ハイドロカルチャーという育て方があると知り、早速やってみました。

ベンジャミン君(o^-^o)

ガジュマル君 1号(^◇^)

ガジュマル君2号とピレアちゃん。(*^-^*)

ナギ君(^^)d

そして、寄せ植えしてみました。
コーヒーの木、クロトン、イオニマス、そしてピレアちゃん(^^)


元気に育ってくれますように(^3^)/


さて、夏休みも、12日が過ぎ、娘達は学校の水泳教室に29~31日まで行くことになっていたのに、この2日は光化学スモッグの警報が出たり、熱中症の危険がある気温になってしまったりで、中止になってしまったので、少々腐り気味。
仕事から戻ってきて買い物に連れていきました。ほんの少しの気分転換になったかな?


明日も、きっと中止になりそうだね…f(^^; 梅雨明けしちゃったから仕方ないんだけどさ~


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(._.)m