amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

雨で始まり雨で終わる~ロシア旅行1日目~ (。・∀・。)ニコッ

ただいま (〃'▽`〃)ノです。
行ってきました。ロシアへ。
8月21日 日本は曇り。
朝4時起床。5時に家を出発。
6時50分 駐車場に到着。送迎バスにて空港へ。
7時30分 搭乗手続き終わり。
8時40分 機内乗り込み。 

席は前から2列目 (*p'∀'q)ゥン
今回乗る飛行機はS7 バッタと言われてる飛行機。

9時04分 飛行機が動き出します。
何度乗っても、離陸の瞬間は緊張します。(;^ω^)

上空は、綺麗な青空が広がっています。下には雲がフワフワ (*^─^*)ニコッ
行きは私が窓際。太陽の日差しがまぶしくて、窓に頬を着けたら暑い。

機内食です。パンがパサパサしていて、とても、ドリンクなしでは食べられません。
オレンジジュースをチビチビ飲みながら、何とか食べました。
そうこうしてる間に飛行機は、そろそろ着陸態勢に。シートベルト着用のサインが
付きました。

ウラジオストク空港到着です。( ・∀・ )ホッ
この時点で、ここは雨です。ここからタクシーに乗りアルバートウラジオストクへ。
ホテルの名前です。
今回、ダーリンはタクシーアプリをスマホに入れて、日本に居る間に何度も
練習していました。成果です。無事にタクシーを呼ぶ事が出来ました
ヽ(*≧∀≦*)ノイェーイ♪ ハラハラ ドキドキでした。

それでは、お部屋をご案内しましょう (〃'▽`〃)ニコッ

なんと!!キッチンが付いてるではありませんか・・・

くつろぎの場所・・・椅子がチャチかった。

娘がサブベットで。

ここが寝室です。ロシアは赤が歓迎の色なんでしょうかね? σ( 'ε`; )ウーン…

バスルームです。左に洗濯機があります。
どうも、このホテル、滞在型らしいです。
実際、名前が書いてあるお部屋がいくつかありました。


ここロシアは、屋内では完全禁煙です。(喫煙者の私にはかなり辛い(;´д`)トホホ…)
時差は1時間 こちらの方が早いのです。
現時間3時を回っていました。
一息ついて、お散歩と参ります。

噴水通り。

この建物は「The Hat」と言われているそうです。
アーティストによるペイントだそうで、建物に描かれている光景が多々見られます。

トンネルの中です。なかなかなもんですよね~(〃'▽`〃)ニコッ
今日は、これから日本で予約してくれたレストランへボルシチを食べに行きます。


・・・・雨ですね~・・・・ 折りたたみの傘を用意して行ったのですが、
こんな事なら大きい傘を持って行けば良かったと思うほどに、とにかく雨です。


お店に到着しましたが、若い人達がワサワサ・・・
たどたどしいロシア語をダーリンが喋り、「予約をしたものです・・・」と・・


? (*´・д・)*´。_。)ゥミュ なんか様子が変ですよ・・・
どうも、ここの店には間違いないようなんですが、支店の方に予約が入ってしまって
居るようで、ここはもう、動きが取れません (*´σω・、)ホロリ 
でも、用意周到なダーリンは次なる手段を練っていたようで、ペリメニ屋さんへ。


ペリメニとは、日本で言う ショウロンポウみたいな 餃子みたいな感じです。
いや~初日からかなり疲労してしまいましたよ・・・
ってな訳で、乾杯!!

飲む前に撮れば良かったのにね~待ちきれなかった~(〃'▽`〃)ニコッ

はい!これがペリメニです。このお店の一番人気な 「おばあちゃんのペリメニ」
と名前が付いていました。
頂いてみます。サワークリームとともに食べるようで、付けて食べてみました。
美味しいのですが、私的には、塩コショウで頂く方が美味しいように感じました
ので、そうさせていただきました。


今日は、ここまで!
まだ 疲れが抜け切っていないようで、疲れてしまいましたガクッ ('、3_ヽ)_
午前中に手紙を2通書いたので、それも疲れてしまった・・・
書きなれていないため、神経使うのよね~


ってな訳で、今日も読んで頂きありがとうございました┏○))ペコ
まだ まだ 続きますのでお楽しみに~(〃'▽`〃)ニコッ