amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

まったく・・(;´Д`)方向音痴もほどが過ぎる(*´σω・、)ホロリ

今日は、仕事。今週は、月 水 金の勤務。
一日おきって言うのも なんか気だるい・・ガクッ ('、3_ヽ)_


今日は、休み明けだから てっきり お風呂当番だと覚悟を決めて
職場へ。分担表を見ると、私は風呂ではなく、訪問になっていた。


前回、一緒に連れて行ってもらって、スマホにマップも登録して、
万全だったはずの私。時間になったので、意気揚々と「行って来ます」と
施設を車で出て行き、途中まで、見慣れた道が・・・・「うん!!よし!」
と、自信持って運転してた。マップも何も言わないから、どんどん突き進んで行って
しまい、気が付くと??????ちょっと見慣れない景色?????
「あれ?いったいどこで間違えたのか?」と独り言ブツブツ・・・
完全に迷い込んでしまった ヾ(泣´Д`)ノゥェ-----------------ン… 
どうしよう・・・電話しようか?・・・いや、もう一回ちゃんとナビ見よう!!
落ち着いて。落ち着いて。


私が走っていた道、川を右に見て走っていた。訪問先の家は左に川を見て
走らなければいけなかったんだ。。。。
冷静に方向を修正し、もう一回、元の道まで戻り、やっと到着!!!
運転時間3分と出ていたナビゲーションなのに、20分迷い込んでしまった。


お宅に着き、安否確認。お弁当の配達。鍵のありかを確認。ちなみに今日は、
いつも来所される時に持ってくるカバンの中に入っていた。
お弁当をレンチンしてもらい、お茶をセットして、
「今日は これからずっと雨になっちゃうから、おうちでのんびりだね」
とお話して、退室して来た。
帰り道は、もう一度確認しながら、2本目を右!と振り向いて、
施設へと帰って来た。


職員「大丈夫でしたか?帰りがいつもより遅かったから・・・」
私 「迷子になっちゃった~ヾ(泣´Д`)ノゥェ-----------------ン… 」と。


でも、良かった。無事に帰ってきてくれて・・・と優しく迎えてくれて
泣きそうになっちゃった・・・つД`)グスン


まったく、本当に私の方向音痴は、天性持ったものだと、確信しながら
今日の仕事を終えて家に帰宅・・・


せっかく自分の弁当持って行ったのに、持って帰って来て家で食べました。
初めてかな?こんな事。


一昨日から娘、歯がグラついていて、様子を見ていたが
今朝は 痛いよ~と言いながら食事をして学校へ行った。
歯医者に予約を入れたら、6時30分と言われてしまい、
今夜は私の職場の月1会議だったが仕方なく、
ボスに連絡を入れて休ませてもらうよう連絡した。


すんなりと過ごせる月と、バタバタな月があるね~(;´Д`)


これは、施設の玄関に飾ってある、鯉の絵です。
色画用紙を、鉛筆の太さでクルクル巻いて、下絵に貼り付けている
私達は「ロール」と言っています。
お口直しに (´・∀・`)ニコッ ご覧下さい。


読んで頂きありがとうございました。┏○))ペコ