amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

黒部に行ってきました。夫婦水入らず旅~(。>∀<。)ニコッ

10月3~4日 Fちゃんは、学校の修学旅行に出発しました。
何となく、天候危ういながらも、予定通りでなによりでした (・∀・)


さて、この日私達も、黒部ダムに向かって、ほぼ同じ時間に家を出発。


私は、気が付かなかったけど、娘は私達が、バスを追い越したのを気が付いて
いたらしく、帰宅後すぐに、「なんで、お父さん達通り過ぎて行ったの?」
と、ダーリンに言っていました。 遠まわしに子供の事を案じてくれた
ダーリンに、感謝です ┏○))ペコ


私は、例の如く車に乗り込むと睡魔が襲い掛かり、戦っても 戦っても
この悪魔には いつも勝てません (´・_・`)ショボン…


こうしてるうちに、黒部ダムへの電気バス発着駅の扇駅に着きました。
扇駅を出ると、16分のトンネル移動で黒部ダム駅に着きました。
駅を降り、ダムまでの移動は徒歩です。気温がかなり低く寒かった~


このダムを作るのに、大変な人数と時間がかかり、そして、命を落とした
数多くの方々の慰霊碑が建っています。着いたら雨が急に降り出して、
暫く、この慰霊碑の下で雨宿りをしました。

黒部湖です。

観光用に放水していました。説明によると、黒部湖の水域が満水になると、
この一つ上の穴から、自然放水があるらしいです。見てみたかったけど、
この放水自体もかなりの水量で、水煙が出るくらいでした。寒いです・・・

ご存知の方は、説明は大丈夫ですよね?!「黒部の太陽」石原裕次郎さん主演の映画
撮影現場でした。

石原プロダクションとネームが入ってますね (*^─^*)ニコッ
機材も、ここに展示してあるんです。照明もありました。

この子は、黒部ダムのマスコット 「くろにょん」です。
私も一緒に一枚。ハイ ポーズ


と言うことで、

このバスに乗って、扇駅に戻ることにします。
あ~寒かった・・・ガクブル(((´;ω;`)))ガクブル 
私は半袖で、上着っぽいものは、薄いはおり物しかなく、そしてサンダル素足
まじ 寒くて 寒くて たまりませんでした・・・


今日は、これで、これからホテルに向かいます。
今晩のお泊りは、白樺湖 「パイプのけむり」
・・・・以前 この名のホテルに、泊まった気がする。ここじゃないけど・・・


オンシーズンじゃないことと、平日と言うこともあったのか・・・
駐車場が、車1台も止まってなくて・・・もしかして?か・し・き・り?
とりあえず、チェックインして、まずはお風呂に行きましょう。
大浴場 独り占め ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ  
だって、ほんとに私達だけなんだもん・・・・
露天風呂も入ってきた。ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ   独り占め~
風が、さほど冷たくなかったから、気持ちよかった~ ウフフ…♪ (*-艸・*)


夕食は、ビュッフェ・・・私達だけ~・・・
しかも、アルコール飲み放題・・・・私達だけ~・・・


・・・ん? 一人男性が登場。
これで、貸切じゃなくなったね~ そんなこんなで、
チェックインする前に、ローソンで買い込んで来たつまみもお酒も1杯づつ飲み
でも、飲みきれずそのまま ベットで撃沈・・ZZZZZ 朝までぐっすり・・・


朝からとにかく忙しかった今日に、お疲れ様 ┏○))ペコ
続きは、又・・・


最後までお付き合い頂きありがとうございました ┏○))ペコ