amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

夫婦水入らずの旅 黒部から PART2 (〃'▽`〃)ニコッ

前回 書かせて頂いた、黒部の旅 パート2です。


4日 朝から雨でした。明け方あたりから雨が窓に当たって音がしていました。
気温も、グーッと下がって、お部屋は暖房が軽く付いていたので さほどでは
無かったけど、お部屋の窓を開けたら、冷たい空気がスーっと入ってきました。
食堂へ下がって朝食を摂っていても、ひんやりと寒さが感じます。


私は和食メニュー。ダーリンは洋食メニュー。
私達の食事形態は 好みの問題もありますが、正反対なのです。(;´∀`)


食事が終わり、私は外で( ´ー`)y-~~ ダーリンも一緒に外へ。
空の雲が、とても早く動いて晴れ間と、曇り空とが行ったり来たり。


チェックアウトをし、車で1分。蓼科テディーベアー美術館へ。

かわいい熊さんがお出迎え。

館内は、自由に写真を撮っていいそうで、ウキウキ気分 ウフフ…♪ (*-艸・*)
大人気なく、喜んでしまいました。

私の誕生月は今月10月です。なので、10月のテディーちゃんを抱っこして
一枚 パチリ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
館内の女性が、「お二人で一緒にお撮りしましょうか?」と言ってくれたので、
もう一枚 パチリ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ダーリンは11月が誕生月です。11月のテディーちゃんを抱っこしてます。
結構 重かった・・・っていうのが感想です。


館内を、クイズを解きながら1周してきました。
子供に戻ったように、真剣に2人で探しまくって、見つけると、2人で喜んで。
振り返ると、こんな楽しくて、安心できる旅行は・・・初めてかな?


Fちゃんは、日光。日光と言えば、三猿。
見ざる 言わざる 聞かざる・・・・と言う事で、

思いっきり、かぶってたので、写してきました。
クイズも全問正解と言うことで、ご褒美をもらってきました。
冠バッチです。可愛いので、早速カバンにつけてしましました。


さて、いっぱい遊んじゃったので、これから、ボチボチ帰路に付くことにします。


山道を、私達のオンボロラパンで、うなりながら峠越えです。

なんと 寒いこと・・・∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ 雨も降ってきて、山をなめるなよ!!
と言われんばかり、寒さを味わいました。・・・薄着で行ったので、泣きそうです。
ここは、もう写真だけ。


ハイ!!次!


少し走ると・・・・な・・なんと・・・・

見えますか?鹿です。しかも3頭目の前に飛び出してきて、思わずブレーキ。
こういう時に、若者と違って、すぐにシャメの用意が出来なのが悔しいね・・・・
ほんとに目の前でこっちを見て、山のほうへ行ってしまったの。
美しく綺麗でした。まるで、もののけ姫を見てるようで・・・
ほんの一瞬の出来事でした。


峠を無事に下り、下界に降りて来ました。なんと暑いでしょう・・・
さっきの凍りつくような寒さは、いったいなんだったんだろう?
重ね着していたシャツを一枚脱ぎました。


途中に、こんなものが・・・・σ(´- ε -` )ウーン…

さて、そろそろ高速に乗ります。
一生懸命、気を散らしながら、頑張って起きていた私も、やはり、この単純な
車の振動は、子守唄ならぬ ゆりかごか?またもや ZZZZZZZZ
途中、トイレタイムで藤岡スマートインターに。
ここは、一般道と高速と繋がっているそうです。

道の駅と言えば、地元の農家さん達の野菜、果物、お米など、地産地消の物。
田舎の無い私達だから、実家から お米は届きません (ノω=`)シュン…
ましてや、お野菜だって、届く訳はなく・・・
・・・・・と言う事で・・・・・・・・

買い込んでしましました。 へへへ・・・(〃'▽`〃)ニコッ
あと少しで、埼玉です。ダーリン運転お疲れさま ┏○))ペコ
娘達の学校到着は16時30分頃の予定。
私達も、間に合うように家路に着きました。すぐ後に 元気な声で
「ただいま~」と言って帰ってきました。


こうして、私達の水入らずの旅行は、 - - - - - - - 終了 - - - - - - -


この旅行は、私が今月 誕生月だから、お祝いの旅行だったと、3日の夕食に
ダーリンから言われ、ジーンと熱い物が込み上げそうになりました。


ほんとに、いつも私を守ってくれてありがとう┏○))ペコ
そして、娘を見守ってくれてありがとう ┏○))ペコ
                       I  LOVE  YOU ヽ(@´∀`q.+゚*ァィ ラブ ュー。:゚+p´∀`@)ノ 


最後までお付き合い頂きありがとうございました。┏○))ペコ