amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

? もう冬ですか? :(;゙゚'ω゚'):サムィー

今日は、昨日より気温が下がり、日中も薄日で半袖では寒さを感じました。


我が施設の利用者様方・・寒くて、朝からご機嫌斜め・・ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ 
寒いから、ズボン下をはかせてくれと言うのですが、息子様 お忙しい為
衣替えが間に合ってなく、短いズボン下しかなく、見せて話したが、
じゃ~ズボン2枚履かせてくれと・・・(;^ω^)


今日のリーダーさんにバトンタッチ。


今 うちの施設、風邪引きが多くて、あちらで ゴホン こちらで ゲホゲホ
職員もマスクして、仕事してるよ。なんだか 参っちゃいます ガクッ ('、3_ヽ)_


私は、今日はお風呂当番。
毎日来られる方で、皆勤賞でも差し上げましょうか?と思うくらいのK様
先日から、風邪を引いて、2日も休んだ。


今日のバイタルは、熱も脈拍もサチュレーションも悪くない。
お声がけして、お風呂を勧めると、ものすごい勢いで
「風邪引いてるんだから入らないよ」・・・


正直 この方、おしもが清潔では無いため、今日は出来れば入って欲しかったのに
私との、押し問答で「そんなにしつこく言うなら、もう家に帰りたくなっちゃうよ」
・・・・・    ・・・・・・  ・・・・・・・
もう、何も言えない・・・
仕方ないから、他の方を誘導。今日は4人入れる予定が、一人減り 二人減り
結局、2人しか、入れられなかった・・・(´_ _`)シュン…
ま~たまにはいいか・・・と自分慰め、午前のお風呂を終了。
と、いつもの流れだと、ここから、今度は体操のお姉さんに代わるんだけど
今日は、やってくれる職員がいたので、私は記録を書きました。


今日の昼ごはんは、この施設で作るカレー。
月に1度、カレーの日があるので、食事担当のパート職員は、いつもより
少し早く出てきて、大忙しの一日。
人に作ってもらうカレーは美味しいね~ (*^─^*)ニコッ
自分家で作るカレーは、最近ダーリンと二人して、胃にもたれて辛い。の声が
聞こえるので、あまり出てきません。


さて、食事終わって、口腔タイム。みんな歯磨きをしてもらいます。
そして、お昼寝タイム。いつも、寝る方と その日の状態で寝て頂いた
方がいい方には、寝てもらいます。今日も居室は満室。
フロアーに簡易ベッド2台出して、7人様お休み  zzz


なんだか、バタバタと落ち着かない一日だった・・・


明日は、私の誕生日。食事会かな? でも、ちょっと疲れ気味・・・
おうちで、のんびり食べたいな~ (*^─^*)ニコッ


今 寒くて ホットカーペット点けました。これから夕食作りです。


最後まで読んで頂きありがとうございました┏○))ペコ