amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

風邪・・引いちまったぜ (ノω=`)シュン…

今朝は、珍しく霧が立ち込めていた、ひんやりした朝でした。
ここ暫く、体調がすぐれず、仕事もいまいち のりが悪く、とうとう
3日前位から、喉が痛く、咳が出始め、呼吸も少し重たくなってきたので
昨日、クリニックに行って来ました。
その前の日は、医大に定期健診。連日の医者通い・・・トホホ… ( ;'д`)ノ|柱|
漢方薬と痰きりの薬を処方され、只今、日々飲んで回復を願いつつ
頑張っている今日この頃・・・(´_ _`)シュン…


寒かったり、暑かったりで、体調が追いついていかず・・・やっぱり
私 身体が弱いんだ・・・と・・・
元気な時は、そんな事微塵にも思わなかったけど、こんな時はショボンと
落ち込んだりします。


でも、大丈夫!!根は明るい性格・・・?だと思ってる私だから。
すぐに、元気になります ( *・∀・)9゙ファイトー♪


昨日、我が娘Fちゃん、学校でキラメキタイムなんぞ、聞いた事無い授業が
あったそうで、茶道と華道をやってきたそうです。
前日から、楽しみで眠れなかったと・・・σ( 'ε`; )ウーン…


「抹茶、ニゲ~ 子供の口には苦すぎる~ でも、お菓子は美味しかった」と。


確かに!!私も初めてお抹茶を頂いた時は、ウグってきたけど、お茶の前に
頂くお菓子で、口の中を甘くすることで、あの苦さが程よく調和される。


・・・・やっぱり、おこちゃまには まだ無理かな?


でも、「又 お抹茶やってみたい」と言っている。
   (お菓子が食べたいだけだろうが・・・)


華道は、オアシスに刺して持って帰って来た。

こんな感じです。なかなか可愛く生けられたと思っていますが・・(;´∀`)


昨夜は、テーブルの真ん中に置いて、3人で夕食を食べました。
花がある生活っていうのも、なかなかいいもんですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました┏○))ペコ


皆様も体調に気をつけて、お過ごしくださいませ┏○))ペコ