amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

娘の最近の歌声 ~♪ ♪ ♪~

こんばんわ 又 久々になってしまいました。


6年生の娘、最近帰ってくると、「ピアノのレッスンしてくる」と言い
2階に上がって暫く降りてきません。
ピアノなんて弾けないくせに・・・・


1階はドアを閉めてると、よほど大きな声を出さない限り音が聞こえません
ましてや、寒いのでピタピタと閉めているので分かりません。


降りてくると、「ね~お母さん、どうだった?」
       「聞こえないから分からない」
       「ガク~ _| ̄|○ ガクッ」
ってな感じです。なぜ?最近ピアノレッスンなのか? ついこの間
学校の先生から電話が掛かってきて、別件でお話があったついでに
「卒業式で演奏する為のオーデションがありまして、今 Fちゃん頑張って
 ピアノを学校でも練習していますよ」との事だった。


来年は、彼女も卒業生。歌も、卒業の歌を2~3曲ぐらい歌って
練習をしているのだ。
私達が卒業の時は、「仰げば尊し」とか「蛍の光」って所でしたが
今の子供達は、こんな歌歌わないんですね・・・
「旅立ちの歌」とか・・・(´ε`;)ウーン…


家で聞いていると、ま~それなりに良い声で歌っている。


でも、これがクラス全員で歌うと、感動がかなり強く、
毎回、音楽会は見に聞くと、歌声が聞こえた瞬間熱く込み上げてくる
親バカな私が居るんです。


卒業式の当日に あの歌を皆で歌うなんて・・・今から想像するだけで
何となくジーンとしてしまいます。


ハンカチ・・・いやハンドタオルを当日持って行った方がいいかもね(〃'▽`〃)ニコッ


娘よ。最後まで頑張ってやってくださいな。


お付き合い頂きありがとうございました┏○))ペコ