amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

さ~てと・・・σ(´- ε -` )ウーン…

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


昨日は ひな祭り。今年は、ごく普通に夕食を作ってしまった・・・
ひな祭りには、チラシ寿司を作って、お雛様にも備えて、お酒もちょっぴり
備えてあげるのが、私のならわしだったけど、今年は出来なかった・・・
 
そして、今朝早々に、お雛様をしまいました。


この所、私の就活が忙しく、現職もしながらの、面接。履歴書送り。ハローワーク通い
など等で、ほんとに自分に余裕が無かった・・・・


今月2日に、面接に行ってきました。一昨日です。
ここは、私がジョブサイトに登録して職探しをしていた時に、スカウトメールを
くれた会社でした。??会社??と言うよりは、事務所的な・・・σ(´- ε -` )ウーン…
ま~ さておいて。
この日、面接なのに私ったら、履歴書を忘れていってしましました。
Σ(゚Д゚;エーッ! 
でもね、スカウトメールをくれたと言うことは、私のプロフィールも見て
知っていると思ったので、あえて持って行かなかったんだ・・・


でも、やっぱり 面接だから・・・・必要だよね・・・


「すみません 忘れてしましました ┏○))ペコ」
「あ~ 大丈夫です。では、口頭で。」と言うことで、面接が始まり、
今回のお仕事内容としては、NPOの仕事なのです。
介護職は、介護職だけど、高齢者では、なく障害者が利用者になると言うことで
まだ、詳しくは話し合っては居ませんが、何となく話しに惹かれてしまい


「向いてると思います。もし、気になったのなら、一度見学だけでも
 して見ませんか?」と。


そんな流れで5日に契約をすることになりました。


ま~ 事実上の採用と言うことで、やっと 次の首が繋がりました。


皆様には、いろいろ励ましの言葉を頂き、niceで応援して頂き感謝してます。


現職の方には、昨日・・・・

ボスに手渡しました。
「あ!決まったんですか?」
「はい」
「いつから?」
「5日に契約です。」
「え~ Σ(゚Д゚;エーッ! でも、1ヶ月って・・・・」
「日にちは 入れてませんから 宜しくお願いします」
と、私的には かなりつっけんどんにしてしまったけど仕方ない。
午後番での仕事だったので、流れよくフロアーに。
昨日はお風呂当番。重たい人を入れてきました。


と言うことで。取りあえず、一件落着の巻き。


利用者さんと一緒に貼り絵をした お雛様。

そして壁には、そろそろ春の里山が出来ました。


お付き合い頂きありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ


肌寒い一日ですが、良い一日なりますように。