amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

晴れているのに私の心は土砂降りの雨 (*´σω・、)ホロリ

こんにちわ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


昨日は、19時からの月1会議だった。
帰って来たら21時半 ガクッ ('、3_ヽ)_


長く、辛く、悲しく、悔しく・・・


大変な事が起きた。


理事長と看護部長が同席の中、会議が始まった。
とりあえず何時もの流れで、ボスが仕切りひととおりの会議が切り出されたが、
その後の、理事長からの話が、施設長の人事の降格宣言だった。


・・・・何があったのか・・・
私は、一部の人からの話で、何となく知ってはいたが、なぞめいていた。


昨年末で、女性職員が急遽辞めてしまった件で、施設長との男女の絡みがあったと。


私は、この施設に勤務して、今年で7年目になる。
施設長に誘われて、この職場に勤務することになったんだ。
それまでは、本元の老健で、派遣として働いていたが、契約継続をしてもらえず
路頭に迷っていた頃、施設長から声を掛けられて、派遣を切って、職安を通して
面接に来て欲しいと言われ、手続きを経て今の職場に9月入社で勤務することに
なった。


この7年間、私にとって、今までに無い自由な介護施設で居心地がよく、
ここで骨をうずめてもいいと思ったほど、いい職場だった。
施設長のお陰でここまで来た7年間だった。
この年月は、貴重なものだったのに、男の性が、1人の女性職員を追い詰めた事
・・・・妻帯者であり、3人の女の子の父親にも係わらず・・・


私もこの年になるまで、いろんな経験を経てきた。男女の関係も、職場の
パワハラも、分かってるつもりでいる。


でも・・・でも・・・不倫はダメだよ!!!


ダーリンにも、遅くまで相談に乗ってもらって、
「引き時じゃないか?辞めちゃえ」って。
ダーリンは、そう簡単に辞めるって事は言わない人なのに、その彼が今回は、
迷わず、言い切った事に、私の心も大きく揺れている。


潮時かも・・・・


次の職を探し、近日中に辞表を出そうかと、今考えてる最中なんだ。


心が揺れる。この年になって次の職場が見つかるか、不安に耐えない。
ダーリンも後1年で定年退職を迎える身。
子供は、まだこの先いろいろ 大変なのに。


どーしたらいいの?


読者の皆様には、今日は後味が悪い私のブログにお付き合い頂き
本当にありがとうございました ┏○))ペコ