amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

昨日は買い物ツアー。今日は墓守・・ガクッ ('、3_ヽ)_

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


梅雨ですね・・・


昨日は、久々に・・例の給付金のお陰で、大盤振る舞いで買い物して来ました。
成長豊かな娘の洋服を中心に、私も、下着とポロシャツ、など・・・


娘の洋服は、激安タカハシで、購入。私は ユニクロで少し贅沢を・・


夕飯は、個人の好きなものを、個々に作ってもらいました。
私は、お赤飯とマグロの刺身が安かったので、買って来ました。


ダーリンと娘は、冷凍のスパゲティー。
自分達でチーーーーンしてもらいました。


アサリが 私を呼んでいた!!
結構 量があったから、半分は アサリバター炒め。もう半分は、味噌汁に。


変な組み合わせと、良いながらも、美味しいと言いながら食べました。
そして 恒例の土曜日! 娘とダーリンは ボーかロイドの歌を二人で
熱唱!!私は、それを横に、ゴロンと横になり、気が付いたら、
日付変更線を超えていて、寝室へ・・・


今朝は 明け方? 雷が鳴って、ビクっとして、いったん目を覚ましたが
又 寝に入ってしまった・・・


再度目が覚めると8時30分・・・
娘はすでに起きていた。


何で 休みだと起きるのが 早いんだよ・・・まったく・・・


朝食を食べ、ダーリンが起きてきて、朝食を食べ、


今日は 私、髪を染めようかと思っていた矢先、
「もうすぐ 雨やむんだって。 ♪ 雨が止んだら 草刈なのね・・・」と
歌うんです。


私 きょとんとし、「何で?この間 草 刈ったじゃん・・」と
「お墓の 草を刈りに行くんでしょう?自分で言ったのに忘れちゃったの?」


見事に忘れていた・・・・ガクッ ('、3_ヽ)_


ダーリンは 予定通りミッションをこなしていかないと 何となく機嫌が悪い。


仕方なく、ボチボチ 支度をしながら、雨をうらやみながら、出発・・・


言ったとおり だんだん 雨止んで来た。
小平霊園に着くまでには 薄日が差してきていた。


きっと、春のお彼岸に行けなかったから、草 ボーボーなんだろうな~と
覚悟して行ったら 案外 大丈夫だった・・・


ショボショボ 生えてる草を抜いて、墓石を綺麗にして、お供えして、のんの。


お供え物を、頂き、お墓を後にして、家路につくまでの間、アチコチ 寄り道を
して、夕食の買い物をして帰って来た。


・・・結局、髪を染めるは、後日になってしまった・・・(´・_・`)ショボン…


今夜は ダーリンと娘が、鍋を作ってくれたので、うどんを入れて、
これから頂きます。


お付き合い頂きありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ


明日から、又 1週間が始まりますね・・・
お仕事 お疲れ様です ( o'∀')o_ _))ペコ
頑張って いきましょう~ ( *`・ω・´)9゙がんばー♪