amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

お暑うございます (;´Д`)

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


日々 暑いですね・・・(;´Д`) 
皆さん お元気でお過ごしですか?


私は、この所、忙しくて なかなか ブログの更新に至らず、
また この暑さで、バテ気味です・・・ガクッ ('、3_ヽ)_


この時期の、外出の支援は地獄ですね~


障害者の支援をしている、私と同業の方の ご苦労 いかばかりかと存じます。


日焼け対策、熱中症対策、と 利用者様の健康管理と、食事管理と、
私共々、気を使う日々です。


人の事を 気遣う私の仕事ですが、一昨日、私も熱中症に・・・


午前の買い物支援に行き、午後は夕食作りで、キッチン暑くて汗がハンパなく
持参した水筒のお茶を飲みながら、支援をしていましたが、
帰って来て、また 家の食事作りで、我が家のキッチンも ハンパなく暑くて
とうとう 私 クラ~~~っとしてしまい、倒れてしましました・・・
すぐに、保冷剤を首筋と手のひらに握り、扇風機の風を浴びながら、
アヘアヘしてました・・・・ガクッ ('、3_ヽ)_


ダーリンとの乾杯をして、アルコールも身体に入っていた為、チョイヤバでした。


暫く、冷却していたら 少し復活・・・
何とか 夕食も食べられましたが、その日はグロッキーでした。


気をつけなはれや!!
ですね・・・・まったく・・・


========================================


さて 我が家の ドラセナの成長振りを見て下さい ウフフ♪(。-艸・。)


前回 アップした ドラセナちゃんです。

葉っぱが 大きくなってきたでしょう?
水耕栽培は、私みたいな人には持って来いの栽培方法ですね。(*^─^*)ニコッ


先日?って 結構前なんだけど、利用者さんと買い物支援に行った時に
「これ、何かしら?」と尋ねられ、分からず、写メ撮っておいたのを乗せます。


例に より、知ってる方、この植物の名前を教えてくださいませ ( o'∀')o_ _))ペコ

なんか、かごのように丸く囲まれていて、花らしい物は無く、これが
アチコチに なっていました。


これは、やはり 利用者さんのお宅で咲いた、・・・確か・・・
さくら蘭と言っていたかな?
咲いたら、すぐに 落ちてしまうらしく、貴重な1枚です。


ってな訳で、今週もまた 1週間が始まってしまう訳で、暑さとの戦いで
頑張るしかない 今の私です。


コロナ禍は、なかなか 収まる事無く 増加している今日この頃ですが、
とにかく 手洗い うがい まめに行い、熱中症予防も、怠り無く
頑張って、過ごして行きましょう。


もう 立秋ですって・・・(*・∀・*)アハッ
暑さが続きますが、皆様の健康をお祈りしております。


お付き合い頂きありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ


暫くの間は、又 皆さんのブログを読ませて頂き、ポチっとさせて頂く
日々になると思いますが、宜しくお願いします (〃'▽`〃)ニコッ