amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

雨・・雨・・そして・・雨・・(´_ _`)シュン…

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


梅雨真っ只中・・・毎日 雨ばかりで、部屋がじっとりと湿っている
今日この頃・・・


洗濯物は さっき 少し日が出たから外へ出したら、又 雨・・・
も~~~ ( `,_・・´)フンッ


先週の水曜日、娘っこ 朝37度。でも、元気はありそうだから学校へ出した。
期末試験中。とりあえず 今日頑張れば、連休だし・・・なんて思ってね・・・
そしたら 学校から電話がかかって来た。
「37.2度で、お腹も痛いと言っているので、迎えに来てください」  ガクッ ('、3_ヽ)_
・・やっぱり 今この ご時勢だから、熱なんていうと先生達 ピリピリしちゃって
だから、迎えに行って保健の先生からも、ちょっぴり 皮肉られて・・・
そのまま 病院に連れて行き、先生に診てもらった。


「カロナール処方するから、学校に行かせて。」
「でも、先生 学校が来ちゃダメって、帰されちゃうんですよ」
「うーーーーーーーん そうか・・・・・」


仕方なく、家に戻ってきたら、今度は お腹が痛いと言い始め、今日で5日目
何となく 食中毒・・・っぽいのかな?
私が この間なった調子と似てるんだよね~
月曜日は、クリニック お休みだから、火曜日に行かせよう。


23日の日 息子夫婦から ラインのビデオ電話が入った。
今 石川県にいるんだ~って。
今年3年目を迎える 二人だから、その記念旅行なのかな?って聞いたら、
気まま旅だよ~ (*^─^*)ニコッ って。


石川県の名物 おでんを 食べに来たって。


美味しそうな画像送って来た。


お土産 何がいい?って聞くから、そんな心配しないで楽しんでらっしゃい。って
言ったのに、翌日 ピンポーン~~ って、玄関に行ったら、お届け物ですだって。


むぎ焼酎。なかなか癖のある焼酎です。美味しいけど、ちょっとづつ頂く事に。
     あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ダーリンには ウィスキー。
香りは、いい。味は、私が初めて知ったウィスキーの味。
何となく、昔の若気の至りの苦い思い出を、思い出させた味だった。


========================================


昨日は、娘抜きで、二人でカラオケ。
なんで 娘抜きか?それは、本人が「試験勉強をするから・・・」


    Σ(゚Д゚;エーッ!


私達 はなから信じてなかったけど、上に上がって行った。
昔の歌を ダーリンの生ギター演奏で歌ったり、久々に楽しいカラオケだった。
たまに 降りてきて、私達の様子を見に来てたけど、そんなの ムシ ( `,_・・´)フンッ


========================================


今年の母の日にね、息子夫婦から贈って来た、お花セットの中に、ドラセナの木
が入っていて、水耕栽培にしていた。暫く何でもない木だったんだけど・・・

ね!! 芽が出てきたよ。ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!!!
可愛いでしょう~?
芽が出るまで 2~3ヶ月です。って書いてあった通りだった。
引き続き、頑張って育てて行きたいと思います。又 経過をお知らせしますね。


ってな訳で、今日は、さっきシャワー浴びて、喉が渇いたので・・・・

(´・∀・`)ゞエヘッ 飲んじゃいました。
但し あくまでも ノンアルコールですよ!!
なかなか 美味しかったよ。


と 言うわけで、長くなりましたが、今週も1週間が始まって行きます。


お付き合い頂き ありがとうございました ( *・ω・)*_ _))ペコ
早く 梅雨が明けてほしいけど、明けたら 明けたで暑い夏がやってくるよね~
(;´∀`) 今年は、梅雨が長いね~


では またね~ ばいばーいっ (*´・∀・`*)ノ))