amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

梅雨入りですね~(;´Д`)

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


大変ご無沙汰しておりました ( o'∀')o_ _))ペコ


忙しさに、ブログを書く事が出来ずに、今日に至りました。


・・・梅雨入りしましたね~・・・


今日は、昼前頃から急に強い雨が降り出しました。


昨日は、雷がゴロゴロと・・・


そんな季節ですね~


今までの、仕事の時間が、長く、連勤も続き、とうとう辞めようかと
思い、仲間に ちょっとずつ愚痴を漏らしていた今日この頃。


仲間からは「辞めないで!!」「時間数 減らしたら?」とか「日数減らすとか・・」
など、辞めないでコールを いっぱい頂きました。
「代表に相談してみても良いかも」と、言葉の架け橋までしてくれた仲間に
感謝だわ~( ^,_ゝ^)ニコッ・・・とりあえず 掛け合った見ました。


今まで 8:30~17:30までの勤務を 8:30~15:00が午前番。
午後番 11:00~17:30 に変えて頂き、頑張っている最中です。


利用者さんも 最近 認知が進んできてる方々が増えてきて、それぞれの
対応に、四苦八苦ですが、現場が好きなので、もう少し頑張ってみます。


辞めたい理由は、代表との相性です。
この、9ヶ月間、濃厚な日々を送ってきた私です。
それなりに経験も積んでいます。
・・・いろんな事が見えてきて、仲間とは仲良く仕事が出来るけど、
この施設内の、マウントの取り方が私には納得行かない・・・


でも、どこに行っても、人間関係は、十人十色。
いろんな人が居るから、こんな悩みは場所が変わっても変わらないだろうが・・・


・・・・ま~ 仕方ないから、仲間に支えられながら、もう少しやってみる事に
考えをシフトすることにしました。


でも、9月で1年になるから、そこまでの自分との戦いをするつもりです。
その時に、辞めるか?続けるか?を決めたいと思います。


そして、辞めた時は、この介護の社会から手を引こうと思っています。
ダーリンにも、「もう、良いんじゃないか?そんなに働かなくても良いよ」
って・・・
でも、このまま 家に居たら違うストレスを感じてしましそうだから、
その時は、まったく違う仕事を、パートで又探そうと思ってます。


・・・ってか、もう 殆ど気持ちは、辞めたいに傾いてるけど、
あと もう少し・・・



お付き合い頂き ありがとうございました ( o'∀')o_ _))ペコ


この時期、体調を壊しやすいので、皆様の健康を お祈り申し上げます。