amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

61歳なので 還暦なんですね~ (*・∀・*)アハッ

こんにちわ~ ( *´∀`)ノ はーい


昨日に引き続き 更新です。


今日は 61回目の誕生日です。 (´・∀・`)ゞエヘッ
息子からは 朝 ラインで 「おめでとう~ 何が欲しいの?」と・・・
律儀な息子です。(感謝 感謝 ペコリ(o_ _)o)))


還暦とは?


調べてみました。


「還暦」とは60歳を迎える方の長寿のお祝い、およびその年齢を指します。 本来、干支は「十二支」と「十干」の組み合わせから成っており、60年で一巡します。 自分の生まれ年の干支に戻る61年目(満年齢60歳)を「元の暦に還る」と読み、「還暦」のお祝いの由来となりました


だそうです。


今日は 幼稚園の仕事です。頑張ってきます ファイトォ・.*:+:(n'∀')η:+:*.・


お付合い頂きありがとうございました ペコリ(o_ _)o))