amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

なんか・・変な人・・( ;`・~・) ぐぬぬ…

昨日、私は仕事で、夕方帰宅した。
娘から、ラインで、彼女にしては長文で私に送ってきた文章・・
「さっき、○○ちゃんのお母さんが、うちに来て、親出せ。って
 言うから、いませんって言ったら、8時に来るから。って言ってたの
 どうしたらいい?」


この段階で、私はなんのこっちゃ?と訳分からない状態。
そのすぐ後に、ママ友からラインが入って、
「ちょっと、伝えたい事があるので、家に帰ってきたら連絡ください」と・・
なにやら きな臭い匂いが・・・
帰宅して、まず娘に話を聞いた。
本人も、なんだか分からないと言う。なので、ママ友に電話して用件を聞いた。


その人は、ちょうど娘達が遊んでる神社の公園で現場を見ていたらしく、
ちょっと、変な感じだったんで、問いてくれたらしい。
「(娘の名前)ちゃん 何かしたんですか?」
「・・いわない・・」と、ぷいっと帰っていってしまったという。
もう少し 色々話を聞いてみると、ちょっと変わったお母さんらしく、
気を付けた方がいいですよ!と忠告があった。
「今度、やったら ただじゃおかないから」と言っていたそうだ。
・・・おどし?・・
その後もママ友とのラインがひっきりなしで、夕食もろくに作る事が出来ず
ダーリンが帰ってきて、その事を話した。彼も、???ってな感じ。無理も無い。
私だって訳分からないんだから・・・念のため、警察に連絡しなきゃ
いけなくなるかも知れないから、電話待機しててと。


ジャスト。いらっしゃった。
ドアを開けると、もうすぐそこにいて、びっくりしてしまった。
普通、門扉がある家なら門扉の外で待つだろうと思う私だが・・・
ドアをねじり入り、
「ちょっといいですか?言いたい事があるので聞いてもらえますか?」と。
「どうぞ」と私。
「(娘の名前)ちゃんは、大人が居るところでは、いい子で遊んでるけど
 ちょっと目が離れると、小さい子をいじめて泣かす。今までずっと
 言おうと思っていたけど、今日ははっきり言わせてもらいます。
 お家では、いい子なんでしょう?」
「いいえ。」「でも、お宅も何かしたんじゃないんですかね?」
「こっちは、前からそういう事があったから、なるべく近寄らないで
 遊ばせていたけど、寄って行っちゃったりすると、そういうことを
 するんです。
「・・・でも、それが子供同士の社会なんじゃないんですか?」
「・・・あ~そうですか?じゃ、私と考え方が違うんですね」
「そうですね!!」
「分かりました。じゃ帰ります。」と・・・(;`・_・´)ンー…
もう、訳わかんない ヽ(キ`д´)ノヤッテ(キ`д´)ノラン(キσ`д´)σネェーー!!!!  


今朝 学校に行って、担任の先生に昨日の件 お話して来ました。
どうやら、そのお子さん、この4月他校へ移られるそうです。
学校とのトラブルを避けたかったので、話に行って来たけど
ちょっと一安心 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
でも、同じ地域は変わらず、子供同士の世界は続いていく。
子供には、近寄らず、もし、そのお母さんや、子供が公園に遊びに
来たときには、家に帰ってきなさいとしか言えなかった・・・


子供には少しかわいそうだけど、ほとぼり冷めるまで外出禁止
私は今日は午前番で仕事だったけど、昨日のうちにボスにライン
入れて、午後番に変更してもらった。
さ~急いで昼食とって仕事へいってきます。
は~母は辛し・・(*´σω・、)ホロリ 


長い文章読んで頂きありがとうございました┏○))ペコ