amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

我が家は満開。花盛り?( *`-ω-´)うーん…

今日は雨。しかも、旗当番。結構な雨降りだ。
昨日 一昨日と、我が家の娘ちゃんの机、寝室にメスを入れました。


92×52cmの机は、今迄、半分のスペースしかなく、
    ”このスペースで、どうやって勉強するのよ?”
隣の部屋に机を置いて部屋を提供してあげたのに、まったく使わず
テーブルで宿題を広げる始末。・・いいけどさ・・
消しゴムの消しかすや、折れた鉛筆の芯でテーブル汚すのやめて欲しいのよね
ヾ(○`з´)ノプンプン!!!  現在はリビングに机を配置してあるから、何とか
机でやってくれるようにはなったけどさ、小さなおもちゃや、変な人形
(本人自作)広げて、本は出しっぱなし。タブレットは電源入れっぱなし。
も~~~我慢の限界 ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ 
100均にて収納グッズ購入。勉強の物と遊びの物を分けさせ、
収納そして収納。何とか2/3のスペースを確保。


寝室。・・・まったく! ごみ屋敷か?ヾ(メ`・д・´)ノ゙ プリャ-☆ って位、
ティッシュの山 ヾ(泣´Д`)ノゥェ-----------------ン… ひどすぎる(*´σω・、)ホロリ 
花粉症の娘は、この時期鼻をかむ回数が多く、でも、かんだ紙は普通は
ゴミ箱に入れるでしょう?o(`・д・´)oウン!! それを
ベットの下に落として、それがこのざま。
2人で、ベットを動かし、娘にごみを捨てるように指示。
掃除機で掃除をさせ、本棚に本をしまい、おもちゃを引き出しにしまわせ
ついでに、ベッドの配置を、本人に聞いて配置変えをした。
彼女は 北枕がお好きのようで、変えてみた。


そんなこんな・・この2日間はお天気も良く、しかも仕事が午前番だったから
本来なら、家事が進んでいいはずだったのに、滞り 結果は洗濯機の洗濯物は
あふれ、1回だけでは済まず、2回まわして、先ほど見事に部屋は洗濯物の
花盛り。満開です。ヾ(泣´Д`)ノゥェ-----------------ン… 
しかも、3日前から腰が痛くて、湿布とベルトで過ごしている今日。
は~・・・


今日は仕事はオフ。学校も給食が始まった。ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!!!
今日こそ、自分の好きな時間を作るのだ。ヽ(*・▽・*)ノイェーイ♪


最後まで読んで頂きありがとうございました┏○))ペコ