amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

中学入学の準備の買い物・・・(゚∀゚)アヒャ

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


今日は、風はあるものの気持ちの良い暖かな一日でした。
昨日は、私が仕事だったので、ダーリンと娘がたこ焼きを作ってくれました。

この後は、娘が変な罰ゲームを考えて、蛸が入ってないの食べた人は罰として
カラオケで一番に歌ってもらいます。なんてね・・・カラオケクウィーンと
カラオケキングに向かって怖いもの知らずの罰ゲームだよね。
引いたのは私。当然歌ってあげましたよ。さすがに、降参だったのか、
「もーいいよ・・・」とギブ!


家庭内夜遊びをした私達ファミリー。例によって朝寝坊・・・


洗濯して、台所片付けて、お昼を回ってしまい、買い物へ!


制服は、有り難い事にお下がりを頂いていたので、ラッキーです。
今日は、①ブラウス 3枚 ②体操着、半袖2枚 ハーフパンツ2枚 上履き1足
③上下ジャージ 1着 ④レインコート (リュック対応型) 1着と、
後は 自転車通学をする為にヘルメットを購入しなければならないのですが、
店頭には無く、在庫を調べてもらったら 4/5以降の引取りと言うことで、少々遅れを
取ってしまいましたが、今日はここまで!
少々疲れてしまったので、駅ビルの中のサイゼリアで食事を取ろうと2Fまで降りる
エスカレーターに乗っていたのですが、急に女性の叫び声が・・・・・


慌てて、駆け下り下を見ると老女が倒れていました。
緊急停止をどなたが押してくれたらしく、止まっていました。
すかさず、駆け下りて傍に言って声を掛けました。
意識はしっかりとしていました。傍にいた娘様に話を聞いたら前から落ちたとの事
ご本人様、頭を押さえてる。出血なし。お店の人が大きな枕を持ってきたので
「頭を打たれているようなので、このまま動かさず、救急隊を待ってください」と。
警備員さんも、走って連絡入れてくれたようで、後は救急にお任せ。
「どちら様ですか?」と尋ねられたので、名前は言わず、「介護福祉士です」とだけ
告げ、後は娘様が説明できるとおっしゃるので、私達はその場を引いて来ました。


なんというアクシデントでしょう・・・・
そういう時って、何か凄いパワーが出るんだな~って、ふと落ち着くと思いました。
ドキドキしちゃった・・・・


お付き合い頂きありがとうございました ( *・ω・)*_ _))ペコ
買い物は 第二弾に続く・・・・