amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

ラストデー。涙 涙 涙・・・(*´σω・、)ホロリ

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


昨日は、現職のラスト勤務。午後番で終わりました。

お花を渡され、思わず涙が・・・・


17時にお帰りになる ご利用者様に「今日で最後なんです。元気でいてね」
と 声を掛けると、急に顔が曇りだし、泣きじゃくって 


「え~ そうなの?せっかく慣れたのに・・・寂しいよ~」・・・・・


最近、少し落ちてきたように感じていた この利用者様。
私は、親しみを感じながら 「かーちゃん」 と呼んでいました。


声を出して、泣いてしまい、暫くティッシュで お顔を拭いて、お鼻をかんで・・
やっと 落ち着かれたので、玄関まで お見送り。


「いろいろ お世話掛けたね~ ありがとう」と言いながら送迎の車へと向かいました。


もう一人の方も、涙を流しながら


「貴方が泣くから 私も悲しくなっちゃった~ 元気でね。」と。


暖かい言葉を掛けていただき、私の目からは涙がこぼれ落ち、いつまでも止まらず
片手にお花をかかえ、片手には 利用者様が編んでくれた アクリルたわしと
涙を拭いた丸めたティッシュを持ちながら、握手。握手。握手・・・


向かって左は、施設の皆からプレゼントしていただいたお花。
右側は、法人からのプレゼント。

帰りに、ダイソーに寄り、花瓶を購入して来ました。

家に入ると、いい香りが部屋中に広がり、幸せな気分になりました。


昨日、出勤ではなかった職員、施設長には、この写真をラインに乗せて、一言
ご挨拶を載せて送りました。


「元気印が 居なくなるのは寂しいけど、新しい所の仕事頑張ってね。」


「6年半 お疲れ様でした。今までの経験は、みんな 貴方の糧になります。
 困った事あったら、いつでも相談にのります。頑張ってください」


「手編みのスヌード、作ってもらってありがとう。いろんな手作りの物
 嬉しかった。頑張ってください。」


「ご自分が考えているほど、お身体は丈夫ではないから、どうかお身体大事に
 頑張ってください。お疲れ様でした。」


等など・・・嬉しい言葉と、エールを頂きました。


もう、今日からは、手作りの壁画が見れなくなって寂しいけど、私にとっての この
6年半は、実りのある、充実した時間でした。
新たな、職場に挑む覚悟を、今週いっぱい ゆっくりと時間を掛けて、腹を決めようと
改めて思う、今日です。


今朝は、朝から雨。体調が今一だけど、ボチボチ頑張って行きます。


お付き合い頂きありがとうございました ( *・ω・)*_ _))ペコ