amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

訪問のお仕事・・(*ノ∀`*)アハッ

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


中学校の買い物は、ほぼほぼ、買い揃いまして、後は自転車を・・
ダーリンに任せていますが、只今 在宅勤務で、いるけど、お仕事なので
動きが取れません・・・


なんか ネットで購入するらしいんです。
イオンの自転車屋さんで、物色はして来ました。
何しろ 中学生 荷物が多くて、2つ年上の子が、重たそうにリュックを
背負い、自転車に乗って通学姿を見ているので、娘もあんな風に行くのかと
思い、自転車は24インチで購入しようと思っています。


・・・・さて・・・・
昨日も 一昨日も、私は訪問の仕事でした。
昨日は、近くのお宅へ1.5時間の枠でした。


軽い右麻痺があるものの、シルバーカーを押して、歩けるので、見守りとお買い物の
お手伝い。
風が強くて、冷たくて、寒い一日でした。
利用者さんも、「風が冷たいわね~」とおっしゃりながら、ボチボチと歩き、
まずは、商店街の魚屋さん。小さな鯛が3匹で500円。
うーん 安いじゃないか・・・昨日は娘の卒業式だったので、鯛を!と
思っていたけど、その後のケアが入っていたから、敢え無く断念!!
その後、スーパーで、お買い物。
ま~よくお買い物され、3500円超のお買い上げ。
魚屋さんも1300円位のお買い物。優しい奥様で、お話も上手。
・・・・・ただ とにかく 時間が掛かる・・・ガクッ ('、3_ヽ)_


同伴で行ってるので、先輩に助けて頂き、無事終了!


さて、次の訪問は、日高市。
最初の利用者様宅から直行で、25分位・・・女2旅。お腹が空いたので、コンビニの
イートインで、おにぎりを1個頬張り、いざ出発。
スマホのマップを見ながら、道を追うが、行き慣れてる方だから、抜け道 抜け道
で、私が追いついて行かれない・・・(;´д`)トホホ…


到着すると、すぐに お買い物。男性宅なので、そのご利用者様の 欲しいものを
メモし、ここから ベイシアひだかモールまで又車を走らせる。往復30分・・・
それから、食べたい物を調理し、用意をします・・・・
時間が、少し余ったら掃除をして欲しいと要望も・・・ガクッ ('、3_ヽ)_


私、一人じゃ、まだ無理!!!!
なんせ、道が分からないし、オタオタするのが目に見えてる。
でも、行かされたらどうーしよー ヾ(泣´Д`)ノゥェ-----------------ン… 


そんな事 行ってる場合じゃない事は重々分かってるけどさ~・・・


どーしよー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)


出来れば 近場で チョコ チョコ 働きたいよ~ 


も~ドドーーーーっと疲れてきた昨日でした。


今日から3日間は、施設の方の仕事。
今週は、お別れウィーク。各曜日の利用者様に、
「6年間 ありがとうございました ( *・ω・)*_ _))ペコ」とご挨拶です。
職員さんにも、この 後残された4日間に、ご挨拶して、最後を迎えます。


最後までお付き合い頂きありがとうございました ( *・ω・)*_ _))ペコ


気温が、上がったり 下がったりで、体調を崩さぬようにお気をつけて。

利用者さんと職員の春の作品

里の春・・・