amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

髪 切りました。(*^─^*)ニコッ

こんにちわ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


先週の土曜日、子供の学校のお祭りを見て、雪がちらついて、急いで帰って来て
ダーリンは12時半から、PTAの仕事で又学校に行かなければならなくて、
その時間1時間半・・・ダーリンに無理を言って
私を美容院まで連れて行ってもらい、終わったら迎えに来てもらう作戦に
乗ってもらったので、美容院に電話を掛けて 込み具合を聞いたら
「今日は 今は空いているので15分以内でご案内できます (*^─^*)ニコッ」
も~これは、行くっきゃない!!と急いで支度して車でゴー!!


題して、履歴書写真作り大作戦!!


今までの私の髪は、白髪だけに色が入るヘナ染めをしていて、オレンジ色だったのを
今回は全体染めしてもらい、いつもの長さより少し短めに切ってもらって、
さ~インスタント写真を・・・と思ったら、どこにも設置されていなくて、
ダーリン待ちで話したら、「スマホで写真を撮って、コンビニで印刷ってどう?」と。
私 そんな技 知らなかったから 「え~そんな事出来るの?」と。
セブンかローソンで出来るらしく、早速 バックが白い明るい所へ行き
数枚撮ってもらった。


・・・ガクッ ('、3_ヽ)_・・・・普段化粧をしない私、なんとも年相応の顔をしていて
何だか、嫌になっちゃうくらい ふけ顔・・・(´・_・`)ショボン…
でも、時はもう連絡が来てからもうすぐ1週間になってしまうから、ここは
とりあえず、一番良い奴を選んで、近くのセブンで印刷して、家に戻ってきて
急いで、履歴書完成させて、雨降る中ポストまで。
無事に、投函できた。
後は、連絡待ち。


介護の仕事は、もう通算10年以上やってることになる。


私は、やってみたい仕事がもう一つあって、癒しの仕事。
リラクゼーションの仕事がしてみたかった。
でも、学校に行って勉強して資格を取らないといけないらしく、低賃金の私には
到底 無理な事だった。
仕事を検索して、その方面で探していたら、働きながら、資格を取れる!!
そんな魅力的な事が、今は出来るのかと、もう 気持ちはそっちに向かっている。
何とか、採用してもらって、その仕事をしてみたい!!


良い結果が舞い込んできたらいいな~と思ってる今日この頃の私・・・


お付き合い頂きありがとうございます ( o'∀')o_ _))ペコ
寒い日が続きますが、お身体大切に。