amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

7th Anniversary・・・銅婚式 ウフフ…♪ (*-艸・*)

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


今日は、私達夫婦 7年目の結婚記念日です。
・・・7年 経ちました・・・・


私は ばつ2 ダーリン ばつ1
互いに、再婚同士・・ 私は再々婚
何とか、楽しくやってる 今日この頃です。


さて、先週の金曜日・・・事件は起こりました。


何時ものように、私は利用者さんとの買い物同行をしました。
この日も、暑くて、代行を勧めた所、急に不穏になった利用者様 Hさん
「なんで、何時も 何時も 変わりに行くって言うの? 暑くても頑張って行かなきゃ
 ならないのよ!! そんなこと言う人初めてよ!!」と・・・
怒り口調で、顔も険しくなってしまったので、私は、黙ってしまいました。


日陰を見つけて 行きましょうね。と話を他に振って少ない会話をしながら
「今日は、スーパーだけにしましょうね」とHさん。
「そうですね。頑張って行きましょう」


そして、スーパーに入り、入り口の売り出し品のピーマンを購入。
今夜は、焼肉が良いとおっしゃり、素焼きの野菜を付けて欲しいとの要望があった。
買い物をしてる最中、材料の確認をしていた私。最初にピーマンを買った事を
ふと、忘れてしまい、そこで又、Hさん 怒り口調で、
「最初に買ったでしょう?もう~!私 バカな人は嫌なのよね・・・」


急に私のテンションは下がってしまい、ここ最近のHさんの言動、態度に、耐えられづ
勤務報告をし、「もう 限界です」と書き込んだ。


その日は、家族で食事をしていても、食欲をなくし、何時ものように飲んで、飲んで、
だんだん 悲しくなってきて、サ責に電話をした。泣きながら、でも、
もう、酔っ払っていて、自分が何を話してるのか分からなくなってきて、
とりあえず電話を切ると、後を追うように代表から電話がかかって来て、
泣きながら、でも、何を喋ったかは、翌日まったく覚えていなかった。


サ責から、翌日電話かかって来て、状況を話したら、笑いながら
「でも、酔ってたんだったら、全部吐き出せたんじゃないの?大丈夫。私が守るからね」
と、優しく言葉をかけてくれた。


今日は日曜日。今週のシフトが出る日だけど、サ責が、調整してくれたようで、
火曜日 金曜日のHさんを抜いてくれたようで、少し楽にしてくれたようだ。
人対人 相手は障害者。初めての経験から 早5ヶ月、本気で辞めたいと、思ってるけど
きっと 辞めさせてくれないだろう・・・・と・・・・


========================================


さて、先日の家族会議から、母が、積極的に家探しへの意向を電話してきた。


本を読む事が好きな母が、ボランティアでやってきた朗読の会も、来月を最後に
身辺整理を始めているらしい。


10月 少し暑さが和らいだ頃から、母の埼玉移住で、忙しくなるかもしれない。
ダーリンも、快くウェルカムしてくれているので、三人で協力しながら、
我が家から、なるべく近い所で、年金暮らしの母の面倒を、見ていこうと思う。


お付き合い頂き あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました。


最近我が家にやってきた、電気製品を紹介します。

何でしょうか? σ(´- ε -` )ウーン…

分かりましたか?

製氷機です。今日もこの子、頑張って氷を作ってくれています。
今夜も、この氷で、焼酎飲みます。(´・∀・`)ゞエヘッ