amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

享年88歳 父 逝く。

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


お久しぶりです ( o'∀')o_ _))ペコ


タイトルの如く、この11月23日 明け方に 父が亡くなりました。
88歳でした。
彼は、2月11日 建国記念日に生まれました。
そして 勤労感謝の日の昨日 息を引き取りました。
祝日に産まれ出て 祝日に亡くなるって、なんだか 因果を感じます。


入院してから、半年?でしょうか?
コロナ禍の最中の入院だったので、母も、何回かの面会しか出来ず、
でも、行くと、母が誰だか分からなくなっていたようでした。


今月初めの頃、病院から、母に「お顔を見に来てください」と連絡があったそうです。
あ~いよいよなのかな?と私も覚悟していました。
「穏やかな顔だったわ」と母。このままの顔で逝ってくれたらいいわ~と。
それから、2週間強、何の連絡もなく、母は一人で居ました。
母からの連絡も、遠くなった為、電話を入れると 滅入っていました。
このままじゃ 母がおかしくなってしまうと危険を感じたので、我が家へ
呼び入れました。


そして 昨日、母からすれば「やっと 楽になれたわね」の言葉が、
今まで いろんな事があった二人の関係を知ってる私には、
死んで逝った父に、かけてあげる言葉さえなく、親不孝な私です。


さ~ これから、残された者の仕事がゴチャ ゴチャとやってきます。


喪主である母のサポートしか出来ませんが、暫く忙しい為、
ブログ 少しの間 お休みします。


皆さんのブログには 足跡を付けさせていただきますが、すみません( o'∀')o_ _))ペコ
宜しくお願いします。


お付き合い頂き(人ω・*)ありがとう♪ございました。