amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

またまた キャボショーン旅行 長崎編 (´・∀・`)ゞエヘッ

こんにちわ~ ( ´ ▽ ` )ノ


またまた やっちゃいました・・・今回は長崎へ。


・・実は昨年の最終週に突然決まった お話でした。


息子の嫁ちゃんの実家が長崎の東彼杵(ひがしそのぎ)にありまして・・・はい。
「行ってみたいな~」と つぶやく私。
「じゃ~調べてみるか~」とダーリン。
またまたパソコンパチパチとはじき始めました。


私は31日まで仕事があり、行くとなれば年明け早々・・・
    いいのかいな?と 息子にラインを送ると電話がかかってきました。
「こっちは、寝る所はいっぱいあるから、良いよって言ってるよ」と・・・
お義父さんと話をすると、気持ちよく いらしてくださいと、快諾


と、言う訳で 福岡空港まで迎えに来て頂くことに・・・(^_^;)

飛んじゃいました。予定より15分早く 到着しました。


何はともあれ、新年のご挨拶と、突然の訪問のお詫びをし、車に乗り込み、いざ
ご実家へ。


お義母様にも ご挨拶。「ほんとに突然ですね~」と、少々不機嫌 |ω・`)ショボーン


この日は、お家でBBQを お庭で して頂き、美味しいお酒にもお呼ばれして
気持ちよく 酔わせて頂き、床につかせていただきました。


翌日は、長崎見物に連れて行って頂きました。
お義父様のこだわりで、美味しいチャンポンを食べさせて頂く予定が、予約でいっぱい
だった為、とんかつに変身・・・ガクッ ('、3_ヽ)_
と、言う訳で、次回の楽しみが一つ増えました。(´・∀・`)ゞエヘッ

グラバー園の庭園から。


今夜は、長崎ハウステンボスの中の日航ホテルにお泊りです。
息子と 御父様との相談で、息子に予約を入れてもらい、一晩を過ごします。


アフター5のチケットを取り、ハウステンボスへ徒歩で向かいます。

ちょっと暗くなってきました。と同時に気温もかなり下がってきて、寒い!!!

テディーベア館へ。
いつみても、かわいいこの子達・・・( *´艸`)

願いを込めて 写すのを忘れてしまった・・・(*・∀・*)アハッ

ちょっと 斜めってますな~ (´ε`;)ウーン…
だいぶ夜も更けてきました。
暗くなると、やっぱり綺麗なのはイルミネーション

この傘は、音に反応して強弱しながら、点滅するんだけど、静止画だから感動は今一だね。

少し 分かりますかね?
・・・でも、もう寒くて 寒くて 限界。ホテルに戻ります。


今日は、ここまで。


お付合い頂きありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


今日は、昨日と打って変わって いい天気になりました。でも、寒いです。
どうか、皆様 お風邪などひかないように、この寒さを頑張って過ごして
行きましょう。うがい。手洗い。手指消毒。