amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

うつ・・なんだから ほっといて・・(´_ _`)シュン…

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


またまた お久しぶりになりました。


先週の木曜日の支援に、うつの方(Sさん)の所へ支援に行く仕事がありました。


実を言うと、私も うつなので、気持ちが分かります。


我が事業所にも、パニック障害のアルバイトがいます。
男性ですが、ある日を境に、突然、電車に乗れなくなった。車を運転していても
高速道路に乗れなくなった。バスにも乗れなくなった・・など
普段 そんなに話すタイプの子じゃないのに、その方の支援内容に私が
彼に疑問を投げかけたら、自分をさらけ出して話し始めたんです。


私的に、Sさんは、今、いろんな状況が重なって
きっと、誰にも逢いたく無いんだと思うんですよ。
コロナのせいで ご主人様も家に居る事が多いみたいだし、ご本人も今 きっと
辛いんだと思うんですよ。そんな時は「暫く ほっておいて」って・・・
動物は追えば逃げる。人間も追われると逃げたくなるでしょう?


私なら そう言いたいです。


実際 前日に事務所へ キャンセル入れてきているにも係わらず、行って来て。
と支持を出され、私は仕事だから行くけど、もう少し理解してあげて欲しいな~
って感じで、私も気持ちを重くして Sさん宅へ訪問に行きました。


マンションなので、外来車の止められるスペースが2台しかなく、行ったら
もう すでに 2台入っていました。
最後に 止まってる車の後ろに付けて止めたら、管理人さんが出てきて
「そこへ 止めては困るんです。ここ2台しか止められないので・・・
 たまに 車を止めるのが下手な人が 狭いから止めないでと言われるんです」と
管理人の呟きを しばし 聞いていましたが、でも、こっちも仕事で来てる訳で、
「私も 仕事で 訪問介護に来ています。どうしたらいいですか?」と
尋ねると、「外の有料に止めてください」と。


ちょっと ムカっと してきました・・・・( `,_・・´)フンッ


「とりあえず 呼び鈴だけ押させていただけませんか?」と
ドアホンから、号室番号を押し 呼び出しをかけました。
・・・・しかし 応答なし。


そうだよね。だって うちの代表は、この時間に子供の受診を予約したって言って
来てるって言ってたもん。でも、嘘かも知れないから、とにかく行って来てとの
指示だった。しかも、居留守のような気がした私。


「お留守じゃないですか? 車をどかしてください」と、解錠して管理人さんは
中に入っていった。その隙に 私も入ろうと思ったら「入っちゃ困る!!」
と言われ、仕方なくその場を引いて来た。


この日は、散々だったんだよ・・・ヾ(泣´Д`)ノゥェ-----------------ン… 
ヤフーマップで、案内させたら、とんでもない所へ連れて行かれ、ドン詰まりの
所で、身動きできなくなってしまったけど、何とか方向転換させて、
今度はグーグルマップに案内させたら、やっと着いた。
しかし 5分遅刻してしまった。でも、 これは報告してない。
だって、道は混んでるし、アチコチ 工事してたり、迂回させられたりで、
ただでさえ、方向音痴な私が、そんなパニックに陥らされて、その上遅刻しました
なんて、いえない・・・・・(´_ _`)シュン… だから 言わない。


そんなこんなの 嫌な一日のお話でした。


つまんない話にお付き合い頂き ありがとうございました( o'∀')o_ _))ペコ
梅雨入りですね・・・嫌な季節・・・テンションも下がり気味だけど
なんとか 頑張っている 私でした。