amiami-sonochanのブログ

日々の出来事を、時々書き込んでいます。お目に止まったら読んでみてください。

暑さ対策!万全!?・・・σ(´- ε -` )ウーン…

こんにちわ~ ハァ───ヽ(〃'▽`〃)───ィ♪


今日は、午後からの支援で 家事援助。
少し 時間があるので、ブログ あげます。


今年の3月から 訪問介護に転職して、もう、3ヶ月・・・早いもんで、季節は
夏になろうとしています。


最近は 日差しも強く、暑いし、日焼けも気になる お年頃・・ウフフ♪(。-艸・。)
訪問に欠かせない、グッズ。


まずは クールタオル。
水に濡らして、冷蔵庫で冷やしておくと、ヒンヤリと首元を冷やしてくれます。
・・・が 時間がたつと ただ 湿ってるだけで、なんとも気持ちが悪い・・


じゃ~ これ!

ダイソーで購入。
日焼け防止・・・?σ(´- ε -` )ウーン… どうなんだろ~ ?
よく分からない。ま~ 首を覆っているので 良しとしよう。


・・・次・・・

首掛け扇風機。
これはね、涼しい部屋で廻してると、なんとも快適

スイッチ押すと、弱 中 強って風が変わるんだけど・・・・
暑い日の これは、ヤバイ・・・
顔の辺りの 熱き空気を引っ掻き回してるから、逆に暑い・・(;´Д`)
電源スイッチの横にあるのは、イルミネーション。
色が 4色くらい変わるんだけど、無用!!


ってな訳で、何だか全然役立たない (*´σω・、)ホロリ 


ま~ 何とか このグッズ達と仲良く付き合って、これからの本格的夏に
立ち向かい、日々 訪問介護!! 頑張っていきまっしょい ヽ(〃'▽`〃)ノイェーイ♪


お付き合い頂きありがとうございます ( o'∀')o_ _))ペコ
今日も、一日暑い日になりますが、熱中症に気をつけて。


先日、事業所のナースに教えてもらいました。
正しい 水分の摂取の仕方。


30分に一度、口の中を濡らして、摂取するんですって・・・
出来る方は、是非 トライしてみてね。(*^─^*)ニコッ